<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


この先
久々に短大のお友達と会って遊んだのね〜


行く気はあったんだけど、目覚ましがならなくて10時に起床。
ほんとに寝坊してしまった(笑)
そんで、何故か落ち着いて、ご飯を食べ、うたばん観賞・・・・

オイオイ!!行けよ!!待ち合わせ場所に!!Σ(=ω= ;)

って感じですが。
まぁ、そこは私の性格上すぐに行動が出来ないという・・・
カラオケに途中参加した時にはもう3時でした〜アハハ
11時に待ち合わせなのに3時に行く。という、私だからこその行為(爆)
着いた早々、We can〜、ズッコケ、explosionを歌いきって大満足。
まぁ、なんと勝手な人なんでしょ!ですが、
こういう人みなさまのご友人の中で1人はいませんか!?
そんな人がいれば、自由にさせてください☆
寂しい奴なんです^^

って・・・お前が言うなよ。











そんなこんなで、みんなと久々に会って心境に変化が起こっちゃったんだな



続きを読む >>
おなかいっぱし
はい、こんばんちわー。お腹一杯のひろみです。



なんか火曜から更新しておりませんでしたねぇ。
更新する時間がなくなく。。
水曜からバイトを夜の12時まで入ることにしたんです♪
今まで眠たいからという理由だけで11時までだったけど、お金欲しいしなーっという事で
日が変わる時間までバイトでございますな☆頑張れ!!私!!
ってか、なんだかんだお仕事好きだねーv



木曜の工作の時間にね、木でデッカイ作品を作ってるんですがね、
釘を打って木屑を払ったら釘が出てたんで・・・
ざっくりと手をいっちまい手に穴と深い引っかき傷が出来ちゃいましたv
いやー、こういう瞬間って痛くないんだね!!
だって、ッシュ。・・・ん!?なんか引っかかったぞ!?で手を見ると・・・みたいなさ(笑)恐いっす(汗)



さぁ、今日は学祭一日目で学内だけでした☆
学内だけって高校みたいだけど、なんだかんだ学内だけの方が楽しかったり(笑)
昼から登校・・・バイキングの為に(笑)
そのバイキングお金ナッシングなんですよねv
取り放題の為、燃えます…(笑)
友達と綿密に打ち合わせをして、ルール違反の紙皿持参・大皿持参して(笑)
こっそり取ったものをサークルの部屋に持っていって大皿に入れて、取りに行って・・・みたいな(笑)



↑おもくそルール違反。
お皿一人一枚なんだけど・・・6人いまして。。6枚以上+皿2枚。
お腹からはみ出しそうなくらいお腹一杯になりましたわw



しかも、その後イベント?みたいなのに適当に出て。
しかも、それがリレーとかなのよ(汗)腹が重たくて動けねぇ〜
最初の○×ゲームで、○が2割×が8割な感じで
「これは、あえて○にしておこう」
と脱落しようと考えて行動したのに・・・
○が正解で8割一気に脱落してしまい・・・予想外(爆)
そのまま、ちょっと真面目にゲームをやってると・・・優勝しちまったじゃねーか(爆)
おいおいおい。
まぁ、いっか♪楽しかったから☆
いや、お腹が重たかった・・・



夕方には、昼食べ損ねたケーキをw
こういうゆっくりした時ないから、パーティしよーぜーとなってたんですね☆
クラッカー・ロウソクまで買ってきて(笑)
一人一人誕生日バーティーとか出来ないので1年分一気にやっちゃいましたw
今年みんな二十歳なので『20』ロウソクv



本当今日はお腹がパンク寸前でしたわ。
朝には母が間違えて弁当作って、朝ご飯に弁当→昼はバイキング→夕方ケーキ2つ→夜ご飯。

お腹がねv超肥満体系なのvv

明日は、模擬店の日なので・・・vまた食べまくっちゃうぞvvその後は、カラオケどぁ〜!!!
ダメな金曜日
金曜は一番辛いんでしょうか!?
わたくし・・・9月から後期授業始まって金曜1限目の音楽もう3回も寝坊して欠席しちまったよ。
ダメだこりゃ!!ですよね;
まぁ、必須じゃないからそんな危機感はないけどさ。
ある意味先生の圧力によって取った音楽だしね(笑)
起きたらいつも8時なんだよね・・・
ちゃんと時計セットしてるんだけど、二度寝するか気づかないかなのよ。
しかもその3回ってのが連続…
もう連続3週間も音楽の授業出てないやんよー
出たいのよ!?嫌じゃないのよ!?なのに、寝坊しちゃうんだな・・・ダメだな〜
高校まで寝坊なんて1回もした事無かったから。。。
不思議。高校まで寝坊してる人の気がしれないって思ってたんですが、、、
今頃分かってしまいました!(> <)



ほんで、2限目からね行ったのね。
その部屋に下向いて階段上ってたらいきなり、デコをブスッと指でさされた!!!
誰だ!?・・・OH、先生・・・(爆)←音楽の
「あんた、なにしてんねん?」
「寝坊。。。」
「あほかっ!」
正直でしょ?
いやー・・・おでこビックリしました。うー
教育実習終了
終わった〜!!


ひろみさん、2年間の計5回の保育・教育実習が全て終わりましたー!!!!!!
ヤッター!!!!嬉しすぎでございますv
精神的にもまいってしまう実習なのでね・・・
実際、家に帰ってホッとしてボーっとしてたら、鼻血がツーっと出てたという(爆)
帰ってすぐですよ!?帰って2分後!!ビックリやわ
緊張が溶けたって感じってことですよね☆多分v
あと、また熱が出たようですv
もう、吐き気が凄いですわ・・・クソー
バイトないし、今ゆっくり久々にパソからブログを更新中〜☆
あたくし、だから慣れない事をするのが嫌いなんだな〜って気づいた(笑)
皆さん知ってる通り、新しかったり無理するのがあんまスキじゃなかったんですよ。
だから、極度のマイペース人とよう言われます
それには理由があるということが実証されました!!((笑
それは、なんか体の調子が悪くなるからなんだということに、今気づいたよ!!(遅っ

慣れない事する → 気分悪くなる、体壊す → 楽しくない → 最悪、嫌い



もう、ほんと毎日ある反省が一番嫌だったんですよねー。。
だって反省って言われてもそりゃ、あるんですけど、、、ねぇ。
同じ事言われないし、普通に平凡に過ぎてる日は特に難しいんですよね!!
しかも、援助してる方が多いし、遊びを私が仕切ってる分けじゃないから
援助の面だけで反省じゃないですか;
正直・・・困りますね。
先生と向かい合わせになってイスに座りながら「ハイどうぞ」って言われるとこが…嫌でしたね(笑)
ハイどうぞって!!みたいな


あと、掃除。なんだろ、掃除が一人で一番安らげるというか、頑張れたんですけどね。
寂しいっすね;
でもね、先週はもう1人実習生がいてたんだけど、今週から一人になって2倍
朝、1時間だったのが1時間半・・・
夕方の掃除は1時間半だったのが2時間半・・・
トイレ4つあるうち3つトイレ掃除して、そしたら他のとこ掃除してないし、洗濯物も干してないし…
ここだけの話、
「先生・・忙しいのは十分分かりますが、実習生にばかり・・はちょっと;」
でしたよ;
気づいたら私だけ掃除してるのは、寂しいですよー・・・
でも、頑張りました☆綺麗にしてやりましたよ!!
子にね、「先生、トイレきれー♪」って言われたときにゃ感動して泣きそうでしたよ(>▽<)



あとね、嵐ファンにはオホオホだったんですが、
クラスにですね、嵐メン名が入ってた子がいて。
しかも、嵐3人分!!凄い!!
一人に、嵐内の○○という苗字と嵐内の○○という名と、
嵐の○○と○○が重なった嬉しい名の子がいましたよvvキャーですね(笑)
あのコンビが・・一人になっちゃったみたいな(笑)
いやー、しんどかった。楽しかった。
実習終わり、もう嬉しいですvvヤッホーです☆



昨日、バイト先にシフト見に行ったんですよ。
すぐにすぐに帰るつもりだったんですが、店長が転勤するということで色紙を書いて・・・
似顔絵描いたり周りをデコレーションしちゃってたら3時間いてたvvハハハ〜
働いてもないのに(笑)
事務所の店長デスクに堂々と座り作業w
なんかね・・・変になっちゃった(笑)変だ。うん、変(笑)
やっぱ、いつもいるとこにいると落ち着くというか(笑)
普通に溶け込める場所っていいですよねぇ〜
パートさんともタメ口で喋れるそんな関係が大好きです☆
だから、少し元気復活☆☆
つっくんにも会えたし、すご〜く嬉しかったv
なんかね、うちが色紙書いてるのをみて「そいえば、まだ500円出してへんわ〜」って言ってた★
店長にあげる花束代ね☆店全体で集めてるの!
100人も500円集めたら凄いことに…(汗)いいな〜店長。
しっかり見つめとけば良かったな〜orz

そして来週から学校に帰れるってのが楽しみ☆
ギャラクシー
就活らしくなってきたひろみです。
さっき園見学行ってきたのですがね、やっぱ思ってたのと違ってましたねぇ。
このコトは追記にて書きますわ☆



わ〜い!!関ジャニ∞さんドラマ詳細でましたね!!

ピアニスト・水泳高跳びの選手・蹴鞠師

どれもこれも悩殺ではないですか。
これは、録画きっちりだ!!
忠義さんのシンデレラは実習とか何やらですっかり忘れてたとです。。。
今度は忘れないぞ!!



なんかね、昨日洗濯物をたたみながら音楽聴いてたんですけど、
久しぶりに「瞳のGalaxcy」が流れまして(全曲ランダム)。
無性に、南くんの恋人が見たくなってきましたよ(笑)
そいえば、久々に演技してる二宮さんみたいな〜っと。
ショーちゃんもみたいしvv
あ、未だにSUのDVDを買ってませんorz
絶対買ってやりますよ!!もう買いたいといって何年だ!?笑))
未だ買ってないじゃん(笑)
就職できたら自分祝いに買おう!そうしよう!!笑))
きっかけがあったほうが買いやすいよね☆

南くん・・・可愛かったな〜ヘナチョコ陸上部・・・(ぉい




イカ ワタシゴト


続きを読む >>
実習だ
今日からまた保育園へ実習へ行き始めました。
0歳児さんは・・・一番疲れるわ↓


次回更新するのは、週末とかだと思いますw


金曜はMステにエイトさん出るしね☆



0歳児さんといっても1歳なんだけどね(笑)
午後には慣れてくれて抱っこして欲しいと突進してくる・・・

はぁ、かわいい

子ども産んじゃったら可愛くて仕方ないだろうな♪
そんな希望は・・・かなり曇りがかってるけどねへへ・・・

今日は行く予定のクラスが参観だった為に1日だけ0歳児さんのクラス。
明日からは1週間2歳児さん、2週間目は5歳児さん。

これ終わったら就活か・・・めんどくさ〜い・・・

もう1ヵ月後の10月始めに幼稚園の実習だしさ、、

・・・終わったらエイトのコンサート
それまで、将来に向けて頑張らねば。走らねば。

終わればエイト!!!

っとその前にHeat up!(笑)実習中だからみれねぇ!!!
DVDだけは予約してるので取りに行くけれども(笑)






明日からラスト場所、横浜

がっつりARASHIC楽しんできてね!!

最後まで気を抜かずいいコンサートツアーに。

明後日は、潤様バースデー

こっそり実習しながら『どんなんことになってるかな・・・』とドキドキしてようと思いますw

WS楽しみにしてます♪





ちなみに、
勿論私は未だ、NINOSICKです。
終わった〜〜
地獄のテスト1週間終わりましたよ!!パチパチ




私、自信あるのよ!!!




確実に4つ落としてる自信た〜〜〜っぷりあるの(>_<)wてへぇ





あとは結果。最終的には出来たが出来まいが結果なんだよ。
それまでのんびりできるぜ(人 ̄∀ ̄))

っで落ち込んでやるぜ。
教育実習終了
久しぶりにジャジャジャーン!!!!


教育実習、終わりました!!!(和君ちゃんと祝えなくてごめんね!)


毎日日誌が辛かっただけで、他はすっごく楽しかった★
なんとか、2週間。無事に楽しく出来まして良かった(泣)
最後には・・・悔しいですが・・・

奴らに泣かされましたよ!!クソー!!

感動して泣いたのってある意味初めてかもしれない。
嵐は別として(24時間ん時の相葉手紙は1日中泣いてた)。



木曜から何かしてるとかは知ってたのね。でも、気づかない振り笑))
違うクラスの授業を見てて帰ったら20人くらいが
「先生まだ教室入っちゃ駄目〜!!」とラグビーの様に壁を作られ、
「今な、教室に不審者がいんねん!危ないから入ったらあかん!」
いやいや、どんな嘘だよ笑))と思いながらも、
雨が降ってる外を20人くらいで見て、
子「かたつむりいるかな〜♪」
私「そら、どっかいるやろ」
子「ごもっともやな」
子どもに心無いことを言う意地悪先生でございます(笑)
でも2週間そんな感じだったね〜、なんか奴らのお姉ちゃん気分ですね★
33人のキョウダイ・・・ね(笑)



ほんで、昼休みも廊下窓、ドアを全部シャットアウトされ入らしてくれないし。

そんで、実習最後の日。

最後の5時間目は違うクラスの授業を見に行ってたんです。
それで、自分のクラスに帰ってきたら・・・これまた窓もドアも閉まってて。
ドアを開けると、全員が座ってて(どうしたんだ!!いつも座ってないのに(爆))
黒板を見ると、折り紙で作られた鎖が飾られ、
「○○先生2週間ありがとう!!!」っていっぱい書かれてて。。。
「先生2週間、4の2に来てくれてありがとう!」って。。。
卒業式の言葉みたいに全員練習してくれたのか、
声を合わせて言ってくれました。いつの間に・・・・
んもう、、、、ブワーーーーーって涙が出てきましたね。
んもう、恥ずかしいわ(泣)
卒業式でも泣かない奴だから泣けないだろうなって思ってたのに、
私のために全員がこうやってやってくれてね、ほんまあたし幸せすぎだーって(泣)
それで、一人ひとりお手紙貰って、みんなで折り紙を折ってくれたものをくれて、
先生から本も貰って(先生、自分で本出してたのかよ!!驚)ほんま、最高でしたね。






ありがとうございました!だよ★




でもね、ちょっと困ったことが。
一人の子が「ここに似顔絵描いて」と言ってきたのです。
それで渡してあげたら・・・女の子が「私も!私も!」と・・・
全員の似顔絵を描く羽目に・・・
次の水曜までに描かないといけないのですが、嬉しいけど他にもお仕事があるので、
お仕事が増えてしまった次第でございます・・・チーン



先生もみんな親切にしてくださってね、
実習お疲れさまってことでケーキもらっちゃったよ(汗)
いやいや、反対に私が何かしなくちゃだめなのにね。
でも、そういうのしたら駄目だし、お金ないし(汗)
教頭先生にも、ボランティアとか運動会にも来ぃやって言われて嬉しいっす☆



授業ももう、自分でも全然わからないから子たちなんて
全然以上にわからなかっただろうなと。
図工、国語、理科、社会は担任の援助を貰いながら授業をして。
そんで、最終の研究授業では校長先生、他の担任先生が
授業の合間に見に来るという、本物の先生に見られまくる授業があるのね。
それでやったのは、算数の折れ線グラフの導入(初めて習うところ)。
いっぱい反省するところがあったけど、堂々と出来たかなと。
他の先生からもめっちゃ堂々としてて良かったで〜とか言ってくれてv
子達が分かってくれるかだけが不安だったから
他の先生が目に入らなくて緊張しなかった★
子達も今までやった授業の中で一番わかりやすかったらしいのでホッとしましたわ。
にしても、本当に良かったですね〜♪あいつら、最高だわ!!!!!!!




1年生のとこにいったらお姉ちゃんじゃなくて、
あたし母にされちゃうからね、やだわ。。まだ若いのに(笑)
なんか甘えてきて、抱っこしてあやしてたし(汗)
ってか勝手に抱っこ体制にさせられた。そこが全然違うよね。
6年生なんて大人っぽい人ばっかだったもん、怖いよーですわ(笑)
ハイッ、そんなこんなでとっても面白い教育実習でした!




続きを読む >>
ひろみちお兄さんこんにちは
ひ・ろ・み・ちお兄さん〜!!


を見てきましたよ(笑)
京都の子ども祭りがあったんやけどそれに参加しててね。
それで、丁度あの有名なモテモテなひろみちお兄さんが



「タダ」



で見れるということで30分だけ並んで整理券貰いました(笑)
並ぶのは慣れてます(笑)∞握手の為に何時間待ったと思ってるの?笑))
なんか、10時半から整理券配布なのに朝の6時から並んでる人がいたみたい!(他blogさんより)・・・凄い(汗)
あたし、10時15分から並んで15枚も当日券貰っちゃったよ(爆)
一人5枚まで貰えたからさ、貰っちゃえ♪っと。(ぉい
ほんで、夕方。。
席が自由でステージ近く、正面で見れなくて裏丸見え席しか空いてなかったわけですよ。
っで、そこで待ってたらバックにひろみちお兄さん登場!!!
まぁ、正面とかに座ってる人には見えないわけで、
あたしら(約15人ほど)「キャーー!!!てれちゃう」・・・ハズカシイね
みんなが見る見る(笑)
ほんで、兄さんずっと隠れてたんだけどなんて優しいんだ・・・
コソッっと出てきてあたいらに手を振ってくれたのvvvv

ひろみち兄のお手振りゲット

これまたバカ達はキャー言いながら手を振り振り(笑)
いや〜優しいね。ひろみち。
そう、最後会場から出てきたときにはみんな「ひろみち」と誰もが言うのでした・・・笑))
何様やねん、あたいら。ピピピ
絶対、本物じゃないドナルド(マクド)もいました。顔が違う・・・(細かい
大の字ー中の字ー小の字ー♪



っで、メインの子どもとの触れ合いは楽しかったですね♪
小学生が多いから次の実習の参考になった(笑)かわいかったわー
2歳くらいのめちゃんこかわゆい子が手を振ってくれるのよ。
はぁー・・・これが本物の天使なんじゃないんでしょうかね☆揺れるハート



ってか眠たい。いつも通りに起きたからね。
そうそう、初めて電車で寝過ごした!!!笑))
四条で降りないと行けないのに寝てて気付いたら三条デシタ・・・
友達をほんのりまたせてその上、乗り越しで5千円札はいらへんがなー!!
改札外の友を呼んで「細かい金貸して!」
またせといて金借りるとは・・・なんて嫌な友達なんだと自分で思いましたよ(笑)
久しぶりに阪急乗って途中、大宮駅があるわけで…無意味に反応しましたね。
あっ、、降りなきゃ(違うよ!) って思っちゃいましたわ。
だめだめ、大宮SK病におもくそかかってますわ。




続きを読む >>
まだか、小学校
小学校からまだ電話がこないー・・・携帯
一体あたしは何年生担当になるのかドキドキな気持ちです。
みんなからは「3、4年っぽい感じ」と言われるのですが、
それはあたしの雰囲気でそう決めてるわけで何の意味もないのですが・・・ポロリ
はぁ、6年生はお勉強が難しいので堪忍です(笑)
先生、6年生のお勉強わかんないもん(爆)温泉



そうそう、全校集会!
小学校って毎週全校集会あったよねー・・・そこで挨拶って・・・
ほんっま頭クッラクラするわ(汗)
何百人もいる前で挨拶とかイヤァァァ!!!笑))
うちのとこらへんは住宅街&ドーナツ化くるりん現象(笑)っちゅうことで
人が多いわけですけれども、(隣り小学校は約1000人くらいでパンパンらしい(爆))
他の子の学校は全校生徒60人とか、学年に10数人しかいないとからしいです。
うち近所ではそうゆうのがないから気づかなかったけど、着実に少子化してきてるなーって。


早く電話かかってこ〜い!!なんも用意出来ないじゃんよ(笑)
実習終わったら少し恐ろしいね、小学校真下にバイト先のスーパーあるのね。
そこで生徒に気づかれて見なさいよ。
スーパーのあるバイト野郎に向かって『先生!!!ラッキー』っと子どもが叫ばれちゃったら・・・
あ〜恐ろしい恐ろしい・・・(笑)










ウレシイケドネ☆





続きを読む >>